業者の選び方

掃除道具

見積もりがわかりやすい

あまり質の良くないハウスクリーニング会社は、掃除が終了した後に、追加料金を請求してくるところもあります。こういったトラブルを避けるためには、明確な見積もりを出してくれて、かつ追加料金が掛かるかもしれないとその都度声をかけて料金説明をしてくれる業者を選ぶようにしましょう。

研修体制がしっかりしている

ハウスクリーニング業者の中には、繁忙期になるとアルバイトを雇って対応する会社があります。経験のあるアルバイトスタッフであれば良いのですが、そうでない場合はちゃんと掃除してくれるのか心配ですよね。そのため、社内でハウスクリーニングの研修が充実している会社を選ぶといいでしょう。

実績がある

実績の有無はハウスクリーニング業者を選ぶに時にとても大切なことです。年間のハウスクリーニング件数が多いければ多いほど、それだけ信頼があり、また技術も高いということです。そのため、良い業者を探す時は、実績に注目してみましょう。

補償がある

どんなプロでも、ハウスクリーニングをしている時に、機械や部品を破損してしまうことはあります。賠償保険に加入している会社であれば、その保険を使って対応してくれますが、加入していない場合は、トラブルの原因になるかもしれません。そのため事前に保険加入の有無をチェックしておきましょう。

セットプランがある

ハウスクリーニングは、お風呂まわりだけやエアコンだけを依頼するとどうしても割高になってしまいます。時期によってはセットプランやキャンペーンを実施しているところもあるので、そういったキャンペーンを多く実施している業者であれば、よりハウスクリーニングにかかる費用を抑えることができますよ。仙台では、セットプランや期間限定のキャンペーンのあるハウスクリーニング業者があるので探してみてくださいね。

広告募集中