サービスの流れ

主婦

見積もりを依頼する

まずは、ハウスクリーニング業者に連絡をして、見積もりの依頼をしましょう。連絡方法は電話かハウスクリーニング業者のウェブサイト上で行うことができます。電話の場合は営業時間があるので注意してくださいね。ウェブサイト上の問い合わせフォームを使えば、いつでも予約することができますよ。
ハウスクリーニングの見積もりには2種類の方法があります。1つはお宅に訪問して、掃除をする部分を実際に業者が確認して見積もりを立てる方法です。この場合は、ハウスクリーニングを行うのは見積もりをした後日になるので、すぐにでも掃除をしてほしい人には向いていないかもしれません。
反対にすぐにハウスクリーニングを依頼したい人は、電話やメールで見積もりをすることができます。電話やメールを使って掃除する箇所の広さ、大きさ、設備等を伝えて費用を計算します。この場合、実際に業者が現場で掃除を進める上で、さらに掃除が必要な部分が発覚した時にはその場で再度費用を教えてくれるので安心です。

サービスを受ける

ハウスクリーニング当日は基本的に立ち会いのもと行います。掃除中にわからないことや、掃除後のアフターケアについて質問したいことがあればなんでも聞きましょう。きっと丁寧に教えてくれるはずですよ。
掃除中は、掃除で使う水や洗剤で他の部分が汚れないように、しっかりと養生シーをでカバーしてくれます。あらかじめ掃除してもらう場所の足場を確保して、汚れると困るものを外しておくと親切ですよ。掃除後は、掃除した箇所の破損が無いか、ハウスクリーニング業者と一緒に確認しましょう。もし破損が見つかった場合でも損害補償に入っている会社であれば、しっかりと対応してくれるので大丈夫ですよ。仙台のハウスクリーニング業者は、損害補償にちゃんと入っているところが多いので安心してくださいね。

支払いの確認

支払い方法は、ハウスクリーニング業者によって異なります。仙台で、最も一般的な方法は現金支払いです。基本的にはハウスクリーニングが終わって、ちゃんと掃除できたかどうか確認してから支払いをするので、安心ですよ。
次に多いのはクレジットカードです。クレジットカードを使えばポイントが貯められるのでお得ですよね。
ハウスクリーニング当日にどうしても立ち会うことができない場合や、不動産業者が不動産物件のハウスクリーニングを依頼する時に使われるのが、振込です。振込での支払いの場合は、事前振込になることが多いので、振込期日を過ぎないように気をつけてくださいね。

見積もりと破損の確認が大切

上記では、ハウスクリーニングの見積もりを依頼してから当日掃除をしてもらって支払いをするまでの流れをまとめてみました。引っ越しなどで早急に掃除を依頼したい方は、流れをさっと理解しておけば、トラブルなく依頼することができますよ。

広告募集中